2019年 夏渡航 ~7日目~

こんにちは!
DOORS新メンの1年男子山縣です。

本日12日は、DOORSのみんな(体調不良者を除く)でメコン川に観光に行きました。なんと、このメコン川観光、ぼくが提案したんです。新メンの意見をこんなにも取り入れてくれるなんてDOORSは最高のサークルです。

では、本日の活動報告に移ります。
まず、バスで2時間かけてメコン川の近くのなんかよく分からない所に行きました。パイン、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、グァバなどのフルーツを食べました。特にパパイヤはありえんくらい不味かったです。
そのあと、10分間くらい手漕ぎボートに乗りました。風が心地よくて最高でした。蛇を首に巻いたり、できたてココナッツキャラメルをたべたりしました。熱々でおいしかったです。そして、大きいボートに乗ってメコン川を渡ってお昼ご飯を食べに行きました。エレファントフィッシュという魚や焼きそばや春巻きを堪能しました。そのあと、蜂蜜と花粉と金柑の果汁をお茶で割った飲み物を飲みました。喉が潤って良かったです。船でメコン川を渡って帰ったあと、バスに乗って少し移動して有名なお寺に行きました。大きな大仏とかがあって迫力満点でした。
雨季にも関わらず全く雨が降ることもなく観光を楽しめました。
メコン川付近のお寺で
メコン川付近のお寺で
メコン川クルーズ
メコン川クルーズ
集合写真
集合写真