2019年 夏渡航 ~4日目~

こんにちは!日本語学校担当の江馬です。

今回の夏渡航最初の交流会「日本語学校」を行いました!新メンバーにとってはベトナムに来て初めての交流会になりました。「日本語学校」は日本語を勉強しているベトナムの学生と日本語を通して交流し、親睦を深めると共に、お互いの文化を共有することを目的にした交流会です。

今回はJACクラブに所属していて日本語を勉強している生徒さん達と交流会をさせていただきました。JACクラブの生徒さん達は日本語がとても上手で、コミュニケーションも簡単に取れて驚くと同時に、日本語を熱心に勉強する姿勢に感動しました。JACクラブのみなさんと交流するのは初めてのことだったので、不安もありましたが無事に終えることができました!

ベトナムと日本の文化をお互いに教え合ったり、ジェスチャーゲームなど様々なアクティビティを行いました。初めて知り合った人達と楽しい時間を過ごせたことは非常に嬉しく、また機会があればJACクラブの皆さんと交流会を行いたいと思いました。初めて自分の企画を持ったので不安はありましたが、楽しく無事に終えることができて一安心です。企画担当者として反省点もありますが、それは今後いろんなところで活かしていきたいなと思います。私たちにとって、とても有意義な時間になったので、JACクラブの皆さんも同じ気持ちでいてくれたら嬉しいです!JACクラブの皆さん本当にありがとうございました!
集合写真
集合写真