2019年 夏渡航 ~1日目~

こんにちは〜DOORS新メンバー1年のユキです!よろしくお願いします!

今日から夏渡航がついにスタートしました。私たち新メンバーにとっては今回が初の渡航になるので、目に見えるもの、触れるもの、全てが新しいものばかりでドキドキワクワクの一日になりました!渡航初日となる今日はベトナムに慣れるため観光がメインだったのですが、私が特にベトナム生活で驚いたことは、バイクの多さです。タクシーでの移動中、周囲を見渡してみると…バイク!バイク!バイク!!!!!!!こんな風にベトナムではバイクの利用者がとても多いようです。通勤のために運転している人が多いようだったのですが、利用者の半数くらいがマスクをつけながら運転していたのも印象的でした。横断歩道では日本のように止まってくれないことも多いので、渡るときは気をつけましょう!笑

あともう一つ、絶対に忘れちゃいけないのが食事です!ベトナムの食事は安くて量があって美味しい…!渡航前は食事が合うかどうか心配だったのですが、がっつり美味しいものを食べたい私にとっては良い環境でした。笑美味しいベトナム料理でパワーチャージして2週間のベトナム生活を楽しみながら乗り切りたいと思います〜!
フードコート
フードコート
街の様子
街の様子